人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

続:ものもらい

出勤前に眼科へ。
先生に妊娠6ヶ月なので薬をあまり飲みたくない旨を伝えると、
6ヶ月なら基本的にどんな薬でも大丈夫なんだよね~。という答え。
おっふ、でも心配なのだ~。(バカぼんのパパなみの返事が頭をよぎる・・・)
このサイズであれば一般的には切開するとのこと。
ちなみに切って治療した方がより早く直るので薬をいっぱい使わなくて済む。
というのが先生の考え。
確かに薬だけで治して多量に摂取するのであれば一発切ってちょっとの薬
で治したい。

という訳で寝台に乗って切開へGO!
「ぎょえーーーーーーーーーーーーー」(心の声)
肩を看護婦さんに押さえられ。メスの後はぐりんぐりん患部を押されて膿み出し。
平気な顔をしつつ(会社行かないで帰りてぇーと心底思ふ)
続:ものもらい_b0012252_1102665.jpg
で、現在。眼帯中。
薬局の人にも薬の説明を良くしてもらったところ。目薬を入れたら必ず目頭を抑えることで、目→鼻→胃→全身という循環をせずに目だけに薬を留めておくことができるとのこと。
ほぇー。(7ほぇーくらい押したい気分)なるほど。

とりあえず片目で過ごすせつない一日。



by kawo_ringo | 2004-08-17 11:06 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧