人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

軽井沢旅行記

軽井沢旅行記_b0012252_165568.jpg



5月16日~19日の2泊3日で友達Family13名で軽井沢の旅へ。
大人7名+子供6名=はちゃめちゃ珍道中となりました。
もちろん、今回もすて~きな旅のしおりが裏番長から旅行前に送付され。
テンションUP↑↑

1日目は小学校のお兄ちゃんの帰りを待ってのため、遅めの出発。
軽井沢旅行記_b0012252_16413880.jpgあやっぺも幼稚園を早めのお迎えで準備完了~。
先発隊のKahoFamily&綾&JUNで出発です。
上信越道のSAにて、栗おこわ(もちろん小布施の竹風堂)、
さらに山菜ほたて&野沢菜(東部湯の丸)をゲットして
お夕飯を確保。
軽井沢着19時50分~。
急いでTUSRUYA(巨大スーパー)へ駆け込みます。
ペンション到着は東京の友人Maya-chanとほぼ同時。
いやー、ナイスタイミング。
宿泊は2泊同じペンションで、なんと庭にごろごろおもちゃが
おいてあるという子供重視でとってもアットホームなところ。
ペンションのおばちゃんの手作りのいちごジャムまでもらっちゃい
ました。

軽井沢旅行記_b0012252_16594685.jpg2日目は軽井沢銀座、浅野屋にて朝食のパンを購入。
パンだけのつもりがコロッケも充実していて、思わず
かにクリームコロッケを買ってしまう(笑)
これまたパンと同じくとーっても美味。
買い物をしないつもりが・・・
ついついあやっぺとパパのクロックスをご購入。ぎゃおー。
アウトレット行く前から散財の予感・・・。

さて、軽井沢のメインは。
「軽井沢タリアセン~」
こちらでShoukoFamilyと合流。
快晴で本当に気持ちの良い一日。
お昼は事前に予約していたBBQコース。
お肉・野菜・焼きそばが1,600円。
軽井沢旅行記_b0012252_1753116.jpg
ここにシーフードとソーセージがつくと2,400円となります。
うふふ~、おなか一杯~~~。
働き者のパパ達のお陰で子供達はご飯中~食後もお世話
してもらって、久々に中学女子メイツがそろって楽しいランチ
となりました。パピー達ありがとう。
さて、全員お腹が満たされたところで・・・ボート乗り場へ!!
足漕ぎ(大型)・足漕ぎ(小型)・手漕ぎボートに分かれて乗り込み。
ある意味競争?!
わたしと綾はハンドル&カメラマンだったけど。。。
意外とみんなガッツのある走り(?)を見せてくれました。
頑張る30代(笑)!筋肉痛になったのでは?

軽井沢旅行記_b0012252_052910.jpg今晩はじつはシークレットバースデーパーティー☆
6月生まれのちょっと早いけど、kaho-chanの誕生会。
事前予約のピザを購入するという名目でこっそりケーキも予約済み。
ご馳走(腸詰屋のソーセージ・生ハム)を用意して、飾りつけ。
子供も大人も大満足の大宴会。
その後は、Jun-chan手作りの4枚のFamily-Tシャツ(プレゼント)。も登場し・・・。深夜1時過ぎまでサプライズの誕生会は続くのでした・・・。


そして最終日。
ペンションの時計が10分遅れ・・・。
ということをうっかり忘れて。
10時のチェックアウトは戦争(笑)
お待ちかねのアウトレットへGO!
軽井沢旅行記_b0012252_0131362.jpgはっきり言って時間が足りません~。
ランチは銀河高原コロッケをいただく。
でっかいライスコロッケに中身はチーズがトロリ~。
TOKYO隊のMaya-chanのみ生ビールが飲めて、うらやますぃ~。

帰りはマッハで帰宅途中思わずアクシデントがあったものの。
(友人パパ、パトカーに御用)
無事に帰路へたどり着きました。
本当に楽しかった~そしておつかれ~な3日間。
軽井沢って町は小さいのにとても3日じゃ堪能できない~!
綾乃さんも3歳にして4回目の軽井沢。
すっかり軽井沢~という地名を覚えたようです。
末恐ろしや・・・。



by kawo_ringo | 2008-05-21 16:40 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧