人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

TOKYO6日目!糖朝の御粥

TOKYO6日目!糖朝の御粥_b0012252_1222869.jpg

5日目は友人NORIに付き合ってもらってネズミーランド。
そして東京在住の友人AKANE-chanと久々に逢ってお夕飯。
その後、NORIのお宅に泊めさせてもらいました~。
急だったのに本当にアリガトウ!!
月曜日におしかける大迷惑な客人なのに、旦那様と猫、そしてうさぎ2匹が、
あたたかく迎えてくれました。
綾乃さんは猫のモコに夢中。
追いかける→モコ逃げる→追いかける→モコ逃げる。
をエンドレスにやっていました。。。
さて、6日目は疲れた胃袋と体を休めるべく、Takashimayaの糖朝(とうちょう)へ。
すっごいおいしい中華がゆでホッとした~。
やさしい味なのにしっかりとした味。
御粥って主食なんだー!と思いました。

さて、東京最終日のおまけのお話。
東京駅で新幹線の時間を確認すべく綾乃と手を繋いだまま、時刻表を
見上げるワタシ。

綾乃:「ねぇ、ママ」
ママ:「なーに綾~」(あれー14時台に乗れるかな~グランスタも行きたいし・・・と思案中)
綾乃:「次は、どこにお泊まりするの?」(目、パチパチ。どこ?誰のお家?みたいな)
ママ:絶句!(新幹線やらグラスタやら帰りの駅弁やらの思考中断!!)
「う・・・うちはそんなジプシー親子ではありませ~ん!!」

いやー、参りました。
幼稚園を休ませて3歳児に結構なハードな旅をさせてしまったかと思っていたのに。。。
親が考える以上にタフだった(笑)
しかも、まったく知らない人だらけの場合、人見知りをしないことも判明。
母娘のTOKYOツアーもつつがなく終了し、娘の成長っぷりを頼もしく思った次第。
お世話になった皆様本当にありがとうございました~♪



by kawo_ringo | 2008-05-05 01:22 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧