人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

おへそを隠せ!

ゴロゴロゴロ。
ドーン。
新潟市内、雪下ろしの雷が鳴り響き。
雨と風のお天気だった昨夜。
綾乃さんは一人そわそわ心配そう。
どうやらパパに雷さまがらおへそを取っちゃう話を聞いたらしい。

そんな綾乃にパパはいつものごとくおばかな問いを。
パパ:「綾のおへそって何個あるの~?」
綾乃:え?一個じゃないの?!と驚愕の表情の娘。

畳み掛けるように・・・
パパ:「お腹と背中に一個づつあるんだよー。」
綾乃:うそーーーー!!と、自分の背中をなでなで。

パパ:「そんなんじゃ、分かんないでしょ~、見てみなよ、くるっと回って。」
綾乃:バカ正直に一回りしてみる。ん?ちっとも背中なんて見えない。。。という顔。

パパ:「もっと早くまわらなきゃ見えないよ~」
綾乃:「はい!」あ、そっか。てな感じで高速回転。

ぷぷぷぷー(笑)
もぉ、ここで目が回って倒れると思ってママが停止。
子供ってバカ正直だなーと思ふ。

ちなみに今朝も、まだゴロゴロ言っている空模様。
朝食のほうれんそうとソーセージ&コーンのバター炒め。
綾乃さんはソーセージだけを拾って食べている。

ママ:「あやちゃんさー、ほうれん草食べて強くならないと雷さまにおへそ取られちゃうよー。」
綾乃:ぎゃぼん!という感じであわててパクパク。

ぶふふー。超単純~。


という訳でついつい、夫婦そろって子供の純真さを面白がってしまうんだけど・・・
ひねくれものになっちゃったらどうしましょ~。


おへそを隠せ!_b0012252_1646577.jpg
ダメよー!
おへそ取らないで~。
の、綾乃さん⇒



by kawo_ringo | 2007-11-18 16:42 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧