31’s Cafe

入園準備。

2歳半となるこの夏。
ようやくトイレトレーニングを完了し。
夜もお姉さんパンツとなりました。
6月の梅雨時期に一時頑張ったものの、本人がまったくやる気
ナッシング!
・出ることを教えてくれない
・トレパンマンの不快さが分からない
・トイレに行くことを嫌がる
などの症状で、まだ時期じゃないんだと見送りました。

夏に入ってからは洗濯いつでもOK!
ということでガンガンお姉さんパンツを履いて、いつの間にか
しっかりと教えてくれるようになり、最後の難関(?)だった・・・
うんにょ。も完璧にマスターできました。
トレーニング当初はどうしてもできず、めずらしく便秘に!
それではいけないとオムツでさせてました。
いやはや当たり前のことを教えるのってなかなか大変なんだなぁと
思いました。
綾さんの場合は子供便座の取っ手にしがみつくのではなく、なぜか
頭(耳のあたり)を抱えて息んでいます(笑)
その姿がなんとも言えず愛らしい←親バカ。

*ちなみにトレーニングパンツと言われる5重層くらいのパンツは
いくつか用意したものの夏は蒸れる上に厚みがあって乾きにくい
=非常に扱い辛い代物と判明しました!
なので画像にあるような薄いパンツ→西松屋で十分でございます(笑)

という訳でなんとか幼稚園には滑り込みセーフ!
今でもお持ち帰り(おもらしっこ)はありますが・・・。
園生活も軌道に乗ってきたようです。

さて、幼稚園準備で非常に助かったアイテムをご紹介。
ネームタグの「ね~むっこ」です。
http://www.name-cco.co.jp/
最初だけの張り切りかもしれませんが、これでガンガンとアイロンプリントいたしました。
洗濯300回しても大丈夫なんだそうです。
まぁ、靴下とか消耗品に貼るのももったいない気がしますが。。。
字が下手なワタクシとしては書くよりはなんぼかマシという感じです。
アイロン使用の手間を考えると一番はマジックペンだとは思いますが(爆)

その他、給食・お弁当時に使用するエプロンというかハンドタオルで作る前掛け。
これは100円ショップのタオルハンカチを使用。
これならいくらよごれても気を遣いません。
柄もインパクトがあって非常に気に入っております。
100均バンザーイ!
ちなみにお手拭タオルも3枚で100円のものに、デザイナーさんの作った
テープ紐のようなものを付けて使用しています。
むふふ。お得で非常に満足です。

それにしてもいつも準備がノロマな母なので、ねーむっこの発注が遅く
しばらくテプラで過ごすはめになった娘・・・。
いやー、事前準備って大切ですね。。。
いくつになっても実家の母にギリギリ過ぎると怒られ・・・。
反省のママでした・・・。とほほ~。

b0012252_2918100.jpgb0012252_293014.jpg

↑お姉さんパンツ         ↑あごさん
[PR]



by kawo_ringo | 2007-09-19 23:57 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧