31’s Cafe

新潟沖地震

b0012252_228198.jpg


3連休の最後、台風の去った海の日。
新潟で、またも大きな地震が起こりました。

地震当日は綾乃を乗せて実家へ向かう運転中。
踏み切りで下がりっぱなしの遮断機。
(この間、実家に電車の事故かも?と思い連絡をしようとするがすでに携帯が不通)
そして、電車が通過しないまま上がる遮断機。
途中、消防車も出動しているし、何かおかしいなぁー。
とは感じたものの、実家に付いて母親が車に駆け寄り
「大丈夫だった?!」と言うまで地震とは分かりませんでした。

運転中の地震ってある意味怖い。
本当に気付かない!

結局、予定していた楽しい企画(と、言っても越後線に乗って新潟駅に行き、駅弁を買う。というプチ母娘遠足なので・・・。本格的に連休に旅行予定だった人とは比べられませんが)はお流れ。
午前中から出社⇒18時頃まで仕事となりました。

しかしながら仕事できるだけ、サポートする側にいられるということをありがたく思わなければバチが当たってしまいますよね。大きな地震を2度も体験することとなった中越地区に比べたら。
被災した方々・被害にあった方々が一日も早く元気になって、笑顔になれますように・・・。

Yahooにて災害義援金の受付が始まりました。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301004/index.html

わたしは駆け付けることも、ボランティアもできません。
こんなかたちにしか支援をあらわすことはできないけど、
こんなかたちでもサポートすることができるのであれば・・・。
*募金後にYahooにて壁紙がダウンロードできます。
[PR]



by kawo_ringo | 2007-07-18 02:18 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧