人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

ドレミファソラファ♪ミ・レ・ド♪♪

代休とって綾乃さんとべったりな日。
お教室をはしごして参りました!
YAMAHA音楽教室と地元の英会話スクール。
とりあえず料金は同じくらいづつかかるらしい・・・。
ふたついっぺんは金銭的にママの懐が・・・。イタッ。
綾さんはABCの方に興味津々。
と言うわけで。今週末から英会話の体験スクールに行くことに決定!
英会話は習うの5年ぶりくらい・・・。
ちょっと心配~。今から昔のテキスト引っ張り出してきております。
あー、無理無理。
ピアノのお稽古は後輩ちゃんでピアノ講師がいるので、3歳になったらそちらにお願いすることに。よろしく頼みます~。ペコっ。

さて、久々の綾乃ご飯の更新!
ドレミファソラファ♪ミ・レ・ド♪♪_b0012252_1421027.jpgもう、すっかり大人と一緒~。
なんと今日は本格的に和風ハンバーグにしてみました。
普通子供はケチャップソースなんだろうけど・・・。
ママはビールのお供は和風だと思うのです(笑)
・和風ハンバーグ(大根おろし&大葉&しょうが&あんかけだしソース)
・たらこポテトグラタン(ゆでたじゃがいもに明太マヨネーズソースをかけてオーブンへ!簡単なのにおいしい~。)
・大人用ねぎ塩豆腐(ごま油をたらして)
ドレミファソラファ♪ミ・レ・ド♪♪_b0012252_1424548.jpg綾乃さんはあっけないぐらいパクパクと食べてくれました。
そっかー、もう香味野菜系も平気なんだな~と改めて成長を実感。
量も白いご飯とかママより食べるし。
(ワタシはたんぱく質恐怖症・・・すっかり出産後の激痩せからリバウンドしちゃったので。)

お夕飯はママ・綾・大お婆ちゃんの3人で食べたのですが、大お婆ちゃんのお話は本当に面白ドレミファソラファ♪ミ・レ・ド♪♪_b0012252_1423314.jpgい!大正生まれで激動の昭和を生きてきた人。ためになること、想像できないような昭和初期の時代のお話。そして戦争体験。やはり年長者の話は良く聞くベシと思ふ。
この日は疲れきって爆睡。やはり仕事の方が楽だー。



by kawo_ringo | 2007-05-10 23:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧