人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

ウレシ・ハズカシ・同級会!

中学時代の同級会に行ってきました。
もともと、とっても仲が良いクラス!
と言う訳では決して無かったため、卒業して15年、一度も開かれていなかった同級会。

当日、「ひさしぶり~」と待ち合わせのお店で現れた懐かしい顔・顔・顔。
笑った。
大人になっているのに変わってない!
しかも卒業アルバム片手に持っているし。
はずかしすぎる。

で、予約10人のうち8人が開始時間に集合。
あと、誰が来るの~?という話になる。

主催者:「これから呼ぶ」
あー、それで卒業アルバムね。
ってまじで?!

それから顔と名前を確認しつつ手当たり次第に電話。
せちがらいこの世の中。
詐欺電話も多いし、自宅電話はかなり気を遣います(汗)
女の子は結婚して家を出ている子がやっぱり多い。
たまたまGWで帰って来ている子と何年かぶりで話せたりして、懐かしトーク。
結局誰一人掴まえることはできなかったけど夏にもう一度開催を約束して別れました。

終了時刻午前1時。
子持ちの主婦友達と「やっちゃったね。。。」と苦笑しあう。
ま、たまにはいいよね。
解散前にみんなで連絡先の確認してたら私の携帯は充電が切れていた。
相変わらず肝心なときにボケっぷりを発揮し我ながらお恥ずかしい。

それにしても時が止まっていた中学時代の男の子は立派に社会人の男性になっていて。
背もにょきにょき伸びていて。
仕事の話とかしていて。
不思議な感じがした。
女性陣も苗字が変わって、子供もいて、ギャップを感じたのはお互い様かな?!
でも本当に楽しくて、嬉しくて、恥ずかしくて。
旧友っていいなぁと思ひました。
再びの出会いに。心底、感謝デス。



by kawo_ringo | 2007-05-05 02:25 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧