人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2007-1-17  ペコちゃんが泣いている。

昨日朝、やじうまワイドを見ておりましたら、連日報道されている不二家問題を取り上げていまして、「菌を検出したと言っても体の弱い幼児がお腹を壊す程度の・・・」という発言を部長さんがしていらっしゃいました。

ほぇー。
(開いた口がふさがらない音)

あのー。
マスコットガールのペコちゃん。
子供ですよね?
体が強いか弱いか、見てくれだけで判断は付きかねますが、例えば、弱い方だとしたら、お腹壊しちゃう訳ですよね?
それって十分、問題ですよね?
いや、大問題ですよね??

第一報を聞いたときは、賞味期限切れは家庭であれば笑ってすませられますけど、企業ですからねぇー。今後は、再発防止に努めて頑張って欲しいな~と単純に思っておりました。

が、この発言でママ、怒りましたわよ。
ミルキーはママの味ではないのですか?
ママの味で腹を壊されたらたまりません。

ペコちゃんが泣いている。
一般の従業員なんて、一生懸命働いていたはず。
パートさんだって、言われるがまま、だったんじゃないのかな。
賞味期限切れの牛乳にねずみ50匹。
どこかおかしいと感じていたはず。
でも、言えなかった。
まず、その環境がおかしい。
そして昨年分かっていたことを公表、原因解明することなく隠した幹部。
なるようにして起きた事件。
まずは、ペコちゃんに土下座してから。
消費者に向き合った対応をして欲しい。



by kawo_ringo | 2007-01-17 23:18 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧