31’s Cafe

2006-12-03    マーライオン?!


日曜日。
ようやく、クリスマスツリーを購入。
そして、飾りつけ。
最近、サンタの意味を知りつつある綾乃さんもウキウキとお手伝い。
なにやらとても楽しそう。
パパが頑張ってお庭の木にもイルミネーション作業、家の中と外がクリスマス仕様に。雪も降って、ホワイトクリスマスっぽい。
あー、なんだか12月ということを実感。
月曜日の週明けに備えて親子3人早めに寝ましょう。
と、楽しい楽しい週末が終わるはずだった。

が、しかし。
ベッドにて、風邪気味からやや回復傾向にあった綾乃が、風邪をひきはじめたパパに言った。

「パパのお隣いってもいい?」

最近、言葉が日増しに進化しているけど、ほんとびっくりな上達(?)ぶり。
と、褒めている場合ではない。
「今日、パパは風邪気味さんだから、ゆっくり休ませてあげようね~」
(内心:早く寝ようね~)とワタクシ。

娘に大甘なパパは、メロメロにとろけそうになりながら、「全然、いいよ。綾おいで~。」と一言。
ママは物理的に踏みつけながら綾乃さんいそいそと移動。

パパとママの真ん中でごろごろ寝転びご満悦気味。
と、突然・・・。

ムクっ(立ち上がる)
ワタクシの心の声:「え~これから立って遊ぶ気?どひゃー。」

ぐっふ、、、綾さんの体内からこみ上げる音

ゲローーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(*お食事中の方、すみません)

ひょえー(パパとママ、ムンクの叫び)
あわてたパパは流れ落ちるゲロを両手で受け止めた。
既にベッドに落ちたゲロと手に一杯のゲロ、噴水の2段重ねを見るよう。
とっさに手を広げた父親根性に感服。
と、のんきなことも考えられず。
後は惨事。
夜中に洗濯と乾燥機をかける羽目に。

いやー、びびった。
マーライオンのように吐きましたよ。
一気に。
子供ってすっごい吐き方するんだなーと改めてびっくりした。
そういや、私も幼少の頃親に吐いたことを思い出した。
因果応報かしら。
改めて親になった実感があった。
そんな綾さんももうすぐ2歳。
この先、どんな伝説を作り上げていくことやら。

*ちなみに、巷で流行の吐き気の風邪と思いきや、綾乃はただの食べすぎだった模様。風邪、そしてこの季節、皆様も暴飲暴食お気をつけ下さいませ。
[PR]



by kawo_ringo | 2006-12-06 02:13 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧