31’s Cafe

年収1500万の巻!?

えーっと。
もちろん、わたしじゃありませんよ(笑)
これは5月度のニュースで気になっていたものの、アーカイブ記事。
「主婦業、年1500万円に相当=裁判官にも匹敵-米社試算(時事通信)」
というものです。
いやはや、主婦ってすげー。
炊事洗濯・育児という項目別に保母や料理人、運転手などの賃金で計算とのこと。
それにしても頭が下がります。
先日、ブックオフの社長がパートからの大出世というニュースもありましたが、やはり主婦の潜在能力とは稀有なものがあると思います。
栗原はるみさんしかり。

それに比べて世の男性の主婦に対する目というのはこれより大分劣ります・・・。
曰く「家の中にいるだけ・・・・」、「外の大変さを知らない・・・」など。
男の人ってほーんっとにかわいいですよね~。
意外とこういうタイプは1日も主婦務まらないと思いますがw
ワタシは土日しか主婦しないなんちゃって主婦ですが、とっても旦那samaに読んで欲しい記事だと思いました(爆)
そうです、人間誰しも頑張ったなら褒められたい。
家事は立派な仕事です!!
男性の皆様、たまには奥さんを褒めてあげて下さいマセ。
それが、やる気とやさしさに、ひいては家族愛につながるのです!!

【シリコンバレー3日時事通信】
炊事洗濯から育児までこなす専業主婦の働きは裁判官並みの年俸13万4121ドル(約1520万円)に相当―。雇用情報を提供する米サラリー・ドット・コム社は3日、母の日(14日)を前にこんな試算を発表した。
 主婦の作業時間は週91.6時間と、会社の平均就労時間の2倍以上の激務。同社は、保母や料理人、家政婦、運転手など主婦がこなしている主な役割10項目について、それぞれの作業時間から得られるべき賃金を積算した。
 また職業を持つ母親については、週49.8時間を家事に使っており、年8万5876ドル(約980万円)の「ボーナス」受給資格があるとしている。
 同社サイトでは、子供の数や家事の時間を入力すると、それに相当する年俸が表示されるサービス「母さんの給料明細書」も提供。同社関係者は「母親の仕事がいかに大きな経済的価値を社会にもたらしているか、知ってもらえれば」と話している。調査は母親400人を対象に実施した。 
[PR]



by kawo_ringo | 2006-05-31 01:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧