人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

ギリギリ

ギリギリ体験談募集というのがあったので自分のギリギリ体験を思い浮かべてみる・・・

お酒による失敗や失態の話は世の中にざらにあり、かく言う、私と姉も数々の伝説を打ち立てている。我ながら失笑してしまう事件に常に頭を抱え、もう、飲まないと固く決意してもその日のうちにはむかい酒を飲み干している。これぞ、米どころ、酒どころ新潟出身だと思う今日この頃。

わたしのギリギリ体験は、忘れもしない2月のバケーションで何を血迷ったか新潟よりもっと寒いであろうロンドン・パリへと旅立つ日だった。
旅行前日、普通なら家で大人しくガイドブックでも予習しろっと言うところだが、それは、それ、飛行機で読めばいいじゃーん、と件の姉と旅行前の景気付けに大酒を喰らっていた。気づいた時にはへべれけ、午前0時をまわり姉の家に帰宅、一緒に旅行へ行く友人も加わりさらに深酒。ここまで来るとアクセルは全開、爆裂、何人たりとも勢いを止めることは出来ない。
明けて、翌朝。。。起きるとモーーーーレツな頭痛。ぐわーん、ぐわーん、と人生でもっとも最悪な音が除夜の鐘以上頭を打ちつけ、まわってまわってまわってまわーるぅぅぅとばかりに世界は回転している。
ちなみにここから成田までは1時間。電車では貧血で真っ青、滝のような汗と体内分泌エキスを放出し、倒れる寸前。成田空港ではトイレに駆け込み、フライト直前まで立てこもり。ひきづられる用に搭乗した時に見たヴァージンアトランティックのスッチーは天使のように見えた。こ・ここは・・・天国?チーン(合掌)
起きたら無事に体力も回復、旅行も楽しめたが、ギリギリ、というよりあの時は、死ぬかと思った。←自業自得。

たぶん、あれが生涯忘れ得ない二日酔いであり、ともすれば海外旅行すら危ぶまれたギリギリ体験。しかし、あの時になんとかなってしまったため、人間ギリギリまで追い込まれれば何とかなる!という確信を得てしまった←バカ
このギリギリガールな性格は治らないだろ~な~。ほんと、つける薬が欲しいわ。



by kawo_ringo | 2004-10-06 12:06 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧