人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

新潟市 白寿  ラーメン

誰かがうま煮とか言うから。
むしょーに。ムショーに食べたくなって。
行って参りました。
白寿です。

古町三越近くにどぉーーーーんとお立ちになっているお坊さんの像の斜め前、
大変レトロ(よく言って)、悪く言うと老朽化した、敷地面積3mくらい?のお店です。

高校の頃から通っていて当時はマーボー麺とかもありました。
けど、みんなの中で一人だけマーボーを頼むと、親父に「うま煮にしとけ、うま煮に」と言われ。
本当にオーダーを変えさせられていました。良く考えるとすごい店だ。
でもおっちゃんもおばちゃんもすっげーいい人だからそれが当たり前(?)だと思っていた。

さて、一時はうま煮だけになっていたメニューですが、本日行ったらラーメンと
もやしラーメンなるものが貼ってありました!驚き!しかもメニューが水色の紙から書き直されてた。
既にないメニューが取り外されるでもなく折って貼ってあったのが懐かしい。

結局いつものうま煮にしました。
いつもは舌も上あごもやけどしますが、今日は上あごだけで済んだ。
ひょっとしていつもよりぬるかった??
ま。そんな適当なところがこのお店の良さです。
店内がぎとぎとなのもこのお店の良さです。
新潟市 白寿  ラーメン_b0012252_147461.jpgおっちゃんがりんごをデザートにくれたりするのもこのお店の良さです。
なんだかんだこの小汚さが好きなんです。
ネタになる親父がいいんです。

ぜひ、一度だまされたと思って行ってみて下さい。
注文はもちろん・・・
うま煮にしとけ~~。


新潟市 白寿  ラーメン_b0012252_1473247.jpg住所:新潟県新潟市西堀前通6番町900-2
電話 :025-229-5484
営業時間 : 12時~22時
定休日 : 月1回不定休
席数 : 14←そんなにあるか?ダンボールの乗ってい椅子もカウント?
駐車場 :なし。最寄は西堀の三越前24フレンドパーク



by kawo_ringo | 2005-10-19 01:49 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧