31’s Cafe

懐かしいヒト と 中華の日

午前中はマタニティヨガ。意外と土曜の朝10時スタートってきびしい~、大好きな建物探訪も見れないし!今夜は大学の仲間と中華の予定なのでお昼は軽めに養々麺と昨日の湯豆腐のあまりを食べる。午後は三菱の愛車点検に車を出して、歩いて近所のスタバへ。オープンカフェを横切りお店に入ろうとすると・・・。んっ?フルヤマさん?!だーーーーーーーー、久しぶり!大学時代の仲の良かったオンナの先輩が学生時代と1mmも変わらぬ様子でそこにいた。しいて変わった点と言えば化粧していないことぐらい(爆)話しかけるとかなりびびった様子。そりゃ、こんだけ腹がでかいとね~。座り込んで話し初めると懐かしくて、近況やら仲間の動向やらですっかり話し込む。フルヤマさんは今月でバイトを辞め、来月あたりからワーキングホリデーでニュージー(ランド)へ行くとのこと。まったく、超どフリーな自由人生活に唖然。うらやましい~。ところで先輩えーご喋れたっけ?「んなわけねーじゃん。どうしようかと思ってさ~」だって。あんた、すげーよ。とりあえず日本語教師の資格とか取っていくと向こうでの生活の糧になるかもねー、通信教育あるよ、って教えてあげたら、「おせーよ(笑)」。だって、たーしかに。独特の空気流れるワールドに完璧に学生気分に戻ってしまった。私としては現地で彼氏を見つけ、英語を教えてもらい、結婚して永住するのも手だと思う。(←日本でも彼氏いないのに向こうでできるか?って言われたけど)でもね~、本当におもしろいし、わが道を行くタイプで私はかなり好きなんだよねー、きっとそういう味のあるヒトが好きな男っているはずだし。海外なら特に。別れ際に名刺渡してメールしてね、って言ったら絶対すると言ってたけど。たぶん、こねーな。まぁ、きっといつかどこかで逢えると思うからいーや。

中華が夜20時からなので、2時間くらい万代をブラブラと物色。
いろいろと欲しいものはあるけど来月のカード引き落としをにらんでとりあえず保留。Aquagirlのピアスとネックレスがすごーくかわいかった。
無印で無添加おかしを大量購入。会社のお茶時間にCと食べる用。

20時スタートの中華はなんとやすひろ君が一番乗りだった、やったらせまい空間に男5人、女2人がひざを寄せ合い食べ放題、飲み放題中華に挑む!つーか、それでいてお値段3000円ぽっきりって、採算とれてるのかな~?みんなのビールもススム、ススム。
マスターが予約したしんちゃんに挨拶に来てくれる。完璧に中国の方だった。みんなノリノリでまた来ますコール。いったい、全部で何品食べたか分からないけどお腹は、はちきれる寸前。満腹で2次会へ。MIKURIYAにて25時まで宴が続き。なぜか駅前で飲んでた旦那も合流スル。妊婦になって酒が飲めないのは非常に残念だけど、意外とノンアルコールでも高~いテンションについていけるもんだなぁーと思う。車乗って帰れて楽ちんだし!Babyもこのメンバーで飲むときは朝までコースなのが分かっているのかお腹で楽しそうにあばれていた。
パパが合流したことも分かったのかな~。

江国香織「泣く大人」を読み終え、今日から辻仁成「サヨナライツカ」を読み始める。ようやく。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-09-26 09:24 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧