31’s Cafe

つづき ベビーグッツ

久々に更新「お豆成長期」
現在利用中のベビーグッツについてご紹介。

1.COMBIアンレーブオートスウィングゆらぎET-580
b0012252_1536553.gif


http://www.combibaby.com/goods/fr_chair_main.html
新生児の時はもちろん倒して水平の状態で使用します、角度は5段階くらいあって成長に合わせて徐々に立ち上げていけます。オートスウィングとあるように電気を入れると自動で動いてくれます。音楽もなります。いたれれ、つくれれなこの装置のお陰で結構助けてもらいました。
でも、2時間くらいが限度なのでずーっとベットとして使うというのはできません。ちなみにオートスウィングですが母があんまりにも揺れが強い!(揺さぶられっこ症候群を気にしていて・・・)と言いまして(スィング弱で使用していても)ほとんど電動は使用しませんでした。。。

2.コンビベビーカー ココットコンパクトW EGα BU-680(クールオレンジ/CO)
b0012252_15332868.jpg


http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.html

ベビーカーは世界最小・最軽量という言葉にまんまと惹かれてこれを購入。
慣れれば簡単だけど、たたむまでが意外とてこずるかも。
バギーを使えるまではやっぱりお散歩にはこれがかかせませんね~。

3.ベビーシート ゼウスターンEG
b0012252_15414692.gif

http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html
くるっと回せるところがポイント!
何と言ってもドアを開いたらすぐに乗せられる。
最初の取り付けはビデオを見ながら四苦八苦だったっけど、今では5分あれば他の車に取り付けられるほど慣れた。
新生児のうちは後ろ向きなのでコノ↓
ママ見てミラーがあると便利。後ろ向きにいるベビーの様子がバックミラーで見れます。
b0012252_12175218.jpg




4.ベビースリング
b0012252_15374697.jpg


シアーズ博士のベビースリングとして売っているものを購入しました。説明書付きで非常に分かりやすかったです。が、デザインがイマイチでしたのでスリングに慣れた頃、あらためてヤフオクで購入しました。
赤ちゃん連れの外出にはとーっても最適です!超おススメ!!新生児から~2歳くらいまで使えるみたい。スリングに入れていると密着感もあって安心するし、ぐずることがない。目線が大人と一緒なので相当嬉しいみたい。入れるとキョロキョロしてとても嬉しそう。裁縫好きな人は自分の好みに合った生地を見つけて作るのも良さそう(あたしには無理~!)

5.コンビ ニンナナンナはじめてホールド 4ウェイ8スタイルF-180
b0012252_15373832.jpg

http://www.net-way.co.jp/ninnananna.html
新生児から使えるだっこひもで、新生児の時の横抱きホールド感がとってもあります。
スリングはママ用、この抱っこ紐はパパ用で使ってました。
全部で4つの抱っこ方法があり、頭を出すか出さないかで8スタイルとなるらしい。
1.ヨコだっこ
2.たて対面
3.前向きだっこ
4.おんぶ
うちは前抱っこは使わなかったなぁー。ていうか使用頻度がほとんどなかった(なぜならパパとお買い物とかめったにできなかったから!)
現在はもっぱらおんぶ←ハイハイを始めてあちこち動き回る娘を固定させてご飯を作るため。
この抱っこ紐の良いところはおんぶした時に前にばってんができないこと・・・普通のおんぶ紐でやると昔のおっかさんみたいにばってんができるのが嫌だったため(爆)

6.におわなくてポイマルチ
b0012252_15391256.gif

お部屋にオムツバケツは置きたくない。しかし、どこかしらには置かなきゃいけない。臭くなるのもいやだ~~~。という悩みを持つママにたいへんありがたい一品。これを考えた人表彰したい。洗面所の片隅に置いてもさしてインテリアに影響ないし、匂いも強烈な芳香剤(マルチポイの取り付けるカセットのフィルムに強い香りがもともと付いている)ため、しっこやウンチの匂いを気にせずにすみます。←とは、言えこの空間で思いっきり深呼吸をすればすこーしは匂いがしますけどね。でも、ないより全然まし。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-09-15 22:07 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧