31’s Cafe

iPodminiを車で聞く!!

以前、お伝えしました通り。抑えきれない物欲からiPodminiと車内で聞ける用のFMトランスミッターを購入しました。
で、結果報告!!
んもぅ。か~なり快適どえす。
なぜ、もっと早く使っていなかったのか!
iPod 車載画像↓↓
b0012252_14115782.jpg



何と言ってもiPodminiを車に乗せている。というだけでなんとなくオシャレですし(爆)
音質も今までラジオを聞いて満足していた人間なので、いたって普通、CD聞いているのと変わりありません。ちなみにFMトランスミッターですが、車内で使うことだけを考えたら下記のものがおススメ!なんせシガーソケット直結なので、コードがなくすっきり見えます。これが電源別でiPodへの接続もコードのタイプだと2本も車内で配線する必要があり、かなり見栄えが悪いはず。操作についてはiPodを手動で動かすのがややめんどうくさいけど、慣れれば気になりません。ちなみに車内のオーディオと同じような操作で聞くためにはそれにあった適合車種のオーディオが必要らしいです←高いし、一部車種しかない。で、あればFMの周波数に合わせるだけのこのタイプが一番楽チン。ワタシの場合、接続から試聴まで30秒でしたから(笑)
これを機会にぜひ!

b0012252_22423623.jpgApple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]


使い方:iPodmini本体と一緒にCD(iTunes)が付いてきます。CDをインストールするとiTunesというソフトが入ります。あとは自分の持っているCDでiPodに入れたいものを次から次へと入れていきます。iTunesは使い方が分からなくてもグラフィックでだいたいこうすればいいんだろうなぁーというのが分かるので初めてでもまったく心配いりません!
iTunesこんな感じ↓↓自分のPC内のデータとiPodの内容などが一目で分かります。
b0012252_22565124.gif



b0012252_2242598.jpg
Belkin TuneBase FM Transimitter For iPod Mini
こちらがおススメのFMトランスミッター。と言ってもデザイン全てが気に入っている訳ではありません。FMの周波数を4つ切り替えできるボタンが数字で1・2・3・4と入っているのがどーにもこーにもださっちいです。でも、いろんな角度にアームを変えたりできるのが他にない魅力。直結の配線入らずというのが先に述べたようにすっきり見えて非常に良いです。


接続方法はいたって簡単!
1.車のシガーソケットに接続する
2.iPodが立ち上がる(聞きたい曲を再生させる)
3.Belkinの数字1(もし、FM局とかぶるようなら2・3・4)を押す
4.周波数の数字がBelkinに表示されるので、車のFMの周波数をその数字に合わせる
5.これで音楽が聞こえてくるはずです
6.自分の車のメモリーにBelkinの周波数を登録しておく←これをやっておけば毎回周波数を合わせる必要がありません
本当に30秒で聞けましたから(笑)
追記:車のエンジンを切った場合は何分か後にiPodの電源もOFFになります。再度エンジンをかけると聞いていた途中のところで一時停止されている状態になるので、再生ボタンを押して音楽を流します。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-07-11 23:09 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧