31’s Cafe

敬老の日~両家のおばあちゃまにプレゼント~

実家の父・母に釜飯の「山茂登」へ連れていってもらう。
11:30に着いた時は並んでいなかったのにその後からめちゃ混み。
いつものようにトッピングで「いくら」を注文。
そして父はいつものように持参の芋焼酎を飲む。
母は・・・というと注文したかつおサラダが気に入ったらしくメモっていた。
たしかに玉ねぎ・大葉・ねぎがたっぷり入って、さっぱりとした和風ドレッシングが合っていてかつおの臭さを感じずおいしかった~。
さて、本日は敬老の日。
うちのおばあちゃまも御年88歳!
という訳で紅白まんじゅう(←寿が書いてある)とウィスキーを購入してプレゼント。
本当にいつまでも元気でいて欲しい!
ていうか88歳でゲートボールやら旅行やらで多忙なばあちゃんも珍しいと思う。
わたしがあと60年たって同じくらい元気でいられる自信がないわ~。
来月はそんなおばあちゃまと姉と瀬波温泉-大観荘-へ!
いや~女3人また珍道中になりそうで、楽しみだわ~。

帰りに旦那様のご実家のおばあちゃん←こちらも健在!85歳。しゃんとして家事もバリバリ。
お花とお饅頭に喜んでくれて夕飯を食べてけ~ということになり旦那のサッカーの帰りを待ってお夕飯をご馳走になる。いつものごとくタッパにお弁当用のおかずをいっぱいもらって帰宅。

あー、楽しい連休が終わった。。。
でも今週は飛び石休み!
社会人をダメにする週だわ~。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-09-20 22:33 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧