31’s Cafe

2005-4-5 股関節&3ヶ月検診

新潟市からの連絡で今日は保健センターで股関節検診。
13時からということだったので12時半から受付てるだろうと予想して早めに家を出る。
ビンゴ!11番目の札をもらって、待っていたら13時前から混み始める。いや~、早めに来て良かった。赤ちゃんがいると普通の待ちとは違って本を読むわけにもいかず、手荷物も多くなって大変。なるべく早めに効率良く済ませたい。
12月生まれの近隣の子がみんな集合しているみたい。でも成長の仕方は本当に人それぞれ!髪がボーボーの子、反対につるりんこの子、大きい子、まだまだ新生児のような子。いろいろいておもしろい。綾ちゃんはいつもどおりみんなに愛想を振りまいている(爆)
先生が太ももにゼリーを塗って超音波の機械でモニタ、その後実際に足をぐりぐり動かしてみて股関節の具合をチェック「んっ、OK!異常なし」やった~。てな感じ。帰りに助産婦さんとの相談コーナーに寄って無事に検診終了。その足でお次は3ヶ月の検診に。本当は股関節と3ヶ月検診の間隔を離すと良いと助産婦さんに言われていたんだけど考えてみたら毎月保健センターで体重チェックしてるので同じ日にしちゃいました。
しっかし、行列のできる小児科さんでえらく待たされる・・・。身長59Cm、体重6.4Kg。成長順調。このまま母乳だけで十分とのこと。いやー、順調ってこんなに嬉しい言葉だったのね。としみじみ思ふ。予防接種のスケジュールと栄養相談を受けて、午後15時に終了~。綾乃は他の赤ちゃんやお兄ちゃん達が泣いてもまったく動じない(笑)マイペース。わが道を行く。きょろきょろ辺りを見回して遊んでいたかと思うと、気づいたら寝てた(爆)アンタ、大物だわ!誰に似たんだ~?!ママは小物なのに・・・。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-04-05 20:13 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧