31’s Cafe

2005-3-20 破水?!

いやー。人生で本当にめったにない経験をさせてもらいました。本当に!びっくり!なんせ破水した妊婦を運ぶなんてドラマみたいな出来事が本当に起こるなんて。
妊娠37週に入り、里帰りしていた友人TANISHI。久々に逢おう!ということでCちゃんと遊びに行っていた。こたつに入って近況を話し始めて1時間。紅茶を入れてもらって、チョコパイでも食べながら、いつものようにノッテきた長話に突入。と思いきや。TANISHI「あれ、今。変な音した・・・。やばい、破水したかも。」うっそー!?確かに、「今日はお腹張るな~」とか「今回も破水で始まる気がする」(第一子もそうだった)とか言ってたけど。予定日より2週間以上あるのに、まさか、まさか。しかし、そこはさすが経産婦。「うん、絶対。そうだ。」。という訳でここから三人三様大慌て。あわててないのはあやぷーだけ(爆)TANISHIは出かけていた家族に電話連絡。私はカップを片付け出る支度、Cは入院セットの荷物と車を準備。ものの5分で家を出て病院へ。この時点で病院入ったのが15時くらい。ここからがスゴイんだけど、TANISHIの出産はそれから40分くらい?なんと15時40分に第二子誕生!!まじ?なんてスピードなんだぁ~~。わたしも早いって言われたけどすごいよ。うらやましすぎる安産。
とりあえずこんなすごいシーンに居合わせることができてラッキー。そして何より母子ともに健康だということでハッピー!ハッピー!!明日、逢いに行きま~す。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-03-20 22:53 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧