31’s Cafe

2005-3-19 女の時間

普段はノーメークで帽子を目深にかぶりお買い物に出ているワタクシ。化粧をするとあやぷーにほおずりした時にお肌に炎症でもおこしやしないかと心配で。あと赤ちゃんは鼻腔も弱いので香水少量でも×。もちろん爪なんかひっかいちゃ大変だしマニキュア塗っても乾かしたり、剥げたのを直す時間ないから短く切り落としている。そんな日常から抜け出して今日は友人OTOの結婚式。たーっぷり500mlの冷凍乳を用意し、あやぷーを預けて、いざ古町へ!
ううう、何ヶ月ぶりだろう、こんなに町をおしゃれして歩いたのは。爪ははげやすいようにネイルアートされたチップをしたけどそれでも指を見つめるだけでうっとり。
式はお寺で純和風。和装がそれはそれはキレイ。仏式という静寂の中の式は和風で素晴らしかったし、披露宴は五十嵐邸ガーデンでモダンでおしゃれな感じでした。何と言っても花嫁がすっげーかわいかった。結婚式は何度出ても幸せな気分になる。そして自分の結婚生活を振り返って再度、良い家庭を作りたいと心する。
あー、そうそう。ついにおよそ1年近い禁酒生活の呪縛(?)が解けて酒解禁!!乾杯用カクテル・ワイン(赤・白)・ビールをちょっとづついただきました!!!!んーみゃーい。やっぱ、あたし、超お酒好きかも。帰ってからの授乳に備えて時間制限ありだったけど、十分に楽しめた。
しっかし、相当弱くなってるらしく帰って即効、二日酔いのような頭痛が。信じられない。このあたくしが。徐々に鍛えなおさねば(笑)
とにかく9時間近く家を離れ、舞踏会に出てきたシンデレラ気分でした。
え?あ、そうそう今はもちろん家着を着てすっぴん、いつもの自分に戻ってます。何はともあれ長時間あやぷーの面倒を見てもらって本当に家族の皆さんに感謝です。
[PR]



by kawo_ringo | 2005-03-19 22:24 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧