31’s Cafe

2005-3-8 世界の中心で綾乃が叫ぶ

ドウキョ生活1WEEK。ようやく生活のリズムが出てきました。
朝6時頃起床→朝ごはん作り(パンORご飯)。ご飯の場合は気合入れて紅しゃけ焼いちゃいます。お味噌汁は毎回違う内容で。パンだとお義母さんの焼きたてパン。どっちにしろ朝から結構豪華に食べる。7時半頃、旦那様お見送り。あやぷーと「行ってらっしゃ~い」をして、新聞:新潟日報と日経をチェック。朝日が見れないのが残念だ。8時半ふたたび綾乃と2Fへ。二度寝に入る(爆)だいたい11時過ぎに起きて1Fリビングで遊ぶ。お昼ごはん(大お婆ちゃんと二人分を作る、旦那様ご両親はゴルフやらで忙しい)→読書ORネット→お義母さんと買い物→綾乃お風呂→夕飯(週2日担当)→パパ帰宅→パパの夕飯→就寝
おお、書いてみるとなんて単純な一日なんだー!!でもやってる本人はなんだかんだ結構忙しいから不思議。あんまりネットしててご家族にバカだと思われるのでは・・・という心配から常時接続はできません。が、そのうちネット中毒ということはバレてしまうでしょう(笑)
それにしてもこの単純な一日は全て綾乃様に合わせて物事が回っている。本当に右往左往、あやぷーのお世話をしている。やれ、オムツだ、パイだ、風呂だ、抱っこだ、と泣かれるがままに動く。恐るべし赤ちゃんの指示力。泣き止むまでこっちも何が原因で泣いているかを推理するので、明智小五郎ばりの推理力を要求されるし、寝るまで待つから忍耐力も必要。そう考えると育児しながら育自されてる(笑)いや~人間とはいつくになっても成長できるもんなんですねー。あやぷーに感謝しなきゃ。そう、たとえ夜中に絶叫されたとしても。
Everyday,growing up with Ayano×××(kisskisskiss)
[PR]



by kawo_ringo | 2005-03-09 15:55 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧