31’s Cafe

新潟市関屋 中華料理 「瑞鳳」

中華料理を食べたくなったらここへ。
小さい頃から行っていて、初めてテーブルが回る中華を食べたのもここ。
b0012252_14483173.jpgそれにしても、中華でテーブルを回す発想ってスゴイ!!
熱いものを大皿に入れてそのまま運び、置かれたらテーブルを回して各々食べたいだけ盛る。なんて効率がいいんだ。さすが中国4千年。(←違った!!TBもらって判明。どうやら日本人が考えたみたい・・・詳しくはTrackBack先の慶長さんのブログへGO!)
さて、混むランチタイムをはずして13時、「赤ちゃんがいるんですけど」と電話で連絡を入れて座敷(個室)を取っておいてもらう。これでいつ泣き出してもOK。ここも子連れで落ち着いて食べられることが判明。むふふ。
座席はその他、テーブル席もあり。少人数の場合はテーブルで相席、ランチタイムはサラリーマンも一人でラーメンを食べていたり、大学生が団体(ゼミかな?サークルかな?)で座敷席にいたり活用方法はさまざま。
b0012252_14541838.jpgここのおススメはなんといっても特製水餃子。もちもちした大ぶりの餃子に野菜、イカ、海老、ばら肉、ベーコン、うずらの玉子等たっぷり入ってスープもそれらの出汁が相まって何とも言えない贅沢な味。みんな(2~3人)でシェアするのには最適。
それと、蟹チャーハンもおいしい。やっぱり自宅では食べられない味。今回はその他、焼き餃子→大きくておいしい!、五目焼きそば→味がしっかりついていてこちらも美味、初挑戦:小龍包→普通、でした。エビチリやチンジャオロースなんかもおいしいですよ。
最後にお茶(たぶん、くわ茶)が出てきてお腹満ぷく。
ですが、新メニューの杏仁豆腐がお試し価格150円とあったので食べてみました。私は缶詰フルーツの入った杏仁豆腐がそんなに好きではないので、この本格派のねっとりぷるんとした杏仁をおいしく感じました。b0012252_1450755.jpg
場所が関屋とやや使いにくい所にあるのと、座敷の畳が汚いのが難点ですが。なんだかんだ言って中華というとここに来てしまうのはやはりおいしいからなのでしょう。


新潟市関屋 中華料理 「瑞鳳」
住所:新潟県新潟市信濃町2-5
電話:025-267-8575
営業時間:11時30分~16時、17時~21時30分LO
定休日:なし
席数:80
駐車場:20
[PR]



by kawo_ringo | 2005-02-25 23:51 | ぐるめし

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧