31’s Cafe

アホかー!!

いろいろと、UPしたい記事があるのですが。
仕事・家事・子供の習い事・学童保育の行事など。
ままならない日々であっぷあっぷな今日この頃。
まったく更新できずに。すみません。

でもね、一言だけ。怒りの発言を。
幼稚園無償化⇒第二子半額⇒第三子無償。
のニュースを見て。

「ア・アホかー!!!!」

世の中の共働き家庭、預けるのは保育園じゃー!!
我が家は幸い幼稚園にいるけど。
4歳離れた子供は・・・
対象外。なんじゃそりゃー!!
(例)小学校4年生と年長。

参院選に向けた自民党のマニュフェスト実現のため。
幼稚園(および認可保育園)に入れてる親対象のアピール。
だいたい所得制限なしなところが、富裕層に向けた選挙対策そのもの。

だめだよ。
こんなん求めてないよ。

一人でも育てるのが大変な首都圏の人。
無認可でも入れるしか働いていく手段の無い人。
生みたくても第二子が、第三子が産めない人。

見せかけだけの、今だけの政策なんていらないよ。
子供を選挙対策にしないで。

保育園、幼稚園に関係なく。
むしろ所得制限でもやって。
本当に生活していくのが大変な人に。
今、まさに保育料が苦しい人に。
当たり前に無償化しようよ。
(意味不明に第二子・第三子に上の子供の年齢制限つくんな!
同じだろ、家庭の子供の人数に変わりねー!!)

もぉ、眠たいのに。
こんなアホな政策にイライラする。
新潟市の医療費制限にもアホらしさを募らせてきたけど。
誰が考えて、どう政治するのか、なにを生かすのか、誰に言えば変わるのか。
見えない答えを妄想する。
[PR]



by kawo_ringo | 2013-06-06 22:30 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧