31’s Cafe

2005-2-17 指輪物語 - Road of the ring -

あー。やっちまいました。
普段からドジん子なのは自分でも重々承知の介なのですが・・・。

結婚指輪なくしちまった。

今、現在は無事に見つかってきっちりはまっていますが、もぉ、生きた心地がしなかった←おおげさ?でも、実際まわりに結婚指輪無くした人っていないし(いてもみんな黙ってるのかな~?)ワタシはこの性格上、話さずにはいられないし、書かずにはいられないので(笑)こっそり買ってごまかすっつーことは考えなかったんですけどね。
ことの発端は昨夜遅く、寝ようと思って電気に紐に手を伸ばすと・・・。
ん?いつもと違う??違和感。
なんだ?あれ?はれ?うっそーん、指輪がない!!
まさか、まさか。
とりあえず無い左手の薬指を凝視。
だ~~やっぱりないーーー←バカ。
最近、母乳によるダイエット効果(?)でもりもりご飯を食べているにも関わらずみるみる体重減少、妊娠前より痩せちまった。(もともと顔の肉は最後に落ちる方なので誰も気づいちゃくれないが(爆))そんな訳で指輪もするする抜けやすくなっているなぁーとは思っていたんだけど。。。まさか本当に抜けるなんて!
おそらくあやぷーの洗濯(手洗いにしてすすぎ3回、ナニゲに重労働)の際に落としたものと推測して真夜中に洗面台を捜索。洗面台で何かを誤って流した時はS字のパイプに溜まるようになっているという知識はあったもののパイプの外し方が分からず、やむを得ず就寝中の父母を叩き起こして見てもらう→キラリと光るリングは無い・・・ガクゥ。そのあと、各々が思い当たる節を探すも見つからず、翌朝に捜索持ち越しとする。なんだか寝た気がしないまま朝を迎え捜査再スタート、母は生ごみ、父はあやぷーのオムツ(済)をチェックしてくれるも見つからず(涙)諦めつかないワタシは前日引越し荷物を整理していた旦那実家に向かう。
旦那様母も手伝ってくれて探すこと10分。お義母さんがガラクタおもちゃ入れを点検。「あった!!」の声!どうやらアクセサリーを入れる小箱の蓋に引っ掛かっていたみたい。もぉ、奇跡が起こったと思った。良かった~~~、ホッとして涙まで出てくる。ふぇーん。うれしいよぉー。もし、道路とか買い物途中だったら絶対無理だったハズ、超ラッキー。
実家の父は綾乃にこのドジな血が半分入っていることを恐れていたが、その話をしたら「おばあちゃんが全部探し出してあげるわ~」と力強いお言葉をいただきました。はぁー、もぉホント足向けて寝れないわ~。ハッ!3月からは一緒に住むんだった(爆)

そんな訳で無事に薬指にはまってます、指輪。右手だけど・・・とりあえず右手の方が太くて落ちなそうだから。どうせ、パイを卒業したらまた太るだろうしね~。
いやー、もうひとつの指輪物語、楽しんでいただけましたか?
みなさんも気をつけましょうね!←そんなバカ、オレだけか??
[PR]



by kawo_ringo | 2005-02-17 23:22 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧