人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

2005-2-1 大雪

ドガガガッ。
2005-2-1 大雪_b0012252_15165416.jpg
と、大雪です。
授乳のため起きる深夜や朝方除雪車出動の音がします。
頑張って働いてるな~・・・すごいや、と思いながらわたしは暖かい布団にもぐり込みます。
今日の画像は近所のコンビニ(と、言っても11時でしまっちゃうんですけど(笑))への道すがら撮影したもの。どこもかしこも雪だらけで大変。
さて、雪の時に重宝するのが長靴。
コレ、AIGLEなんですけど。
2005-2-1 大雪_b0012252_15183592.jpg
後ろのタグが見えないと本当にただの長靴(爆)
しかし思い入れが深くてかれこれ10年以上履いている。
あれは、そう、高校1年生の夏(誕生日前だから15歳だった!)はじめてバイトしたお金で買ったもの。当時の時給は580円くらい?確かマックより若干高かった記憶がある。今の最低労働賃金からは考えられないけどあの頃では普通だったと思う。何もかも初めて、接客、レジ、片付け、たまに遠い系列店が夏祭りだと遠征に行かされたり、何故か店長の車まで洗車させられた(忘れもしないロードスター、あれで名前を覚えた)。夏休みの間バイトして2万くらい。その中から1万6千円くらいのブーツを買ったので、当時の私にしては思い切った買い物。そのせいか、だいぶ靴底が減ってきても捨てられない。毎シーズン捨てようかなと思いつつ雪が降ると履いている。そうやって穴が開いて諦めがつくまで履き続けるんだろうな。
でも、いいものって本当に長く使えるから、一点豪華主義って結構好きな言葉かも。



by kawo_ringo | 2005-02-01 13:10 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧