31’s Cafe

同期会

b0012252_23353921.jpg


働いて早13年。
まわりを見渡すと・・・
同期も子連れに。

あんなに、暇してたのに。
あんなに、集まってたのに。

気づいたらかなりのご無沙汰。
(前回は勤続10年目軽井沢旅行。)

しかし、集まりたいけど。
全員そろうと、家族込みで、すっげー人数。
普通の家じゃちと、無理。
で、今は夏。

と、言えば・・・
そう。
今年は海の家での同期会。
大人10人、子供13人。
海班と家班にほぼ分かれましたが(笑)
久々に逢えて楽しかった~。
私はほぼ海班だったので(泣)
あんまり話せなかったけど。

県外に行って、なかなか仕事も絡まず、もしくは産休だったり、
はたまた都会へ嫁にいったり。
遠くなったけど、たまに逢うとやっぱり嬉しくてはしゃいでしまう。
私にとって同期とは隠し持った宝箱のような存在。
たまに開けるとキラキラが弾けだすような。
ま、もう若くはないのでそのキラキラにフレッシュ感はないんだけど・・・。
この日は、ちょっと遊んで長居はせず。
いつまでも、朝までも、遊びとおしていたあの頃とはやっぱり違って。
大人になった私たちがそこにはいました。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-08-21 23:35 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧