人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

今年のお盆休み・・・

今年のお盆休み・・・_b0012252_2201746.jpg

あい。
今日も一人で、ゆるゆると飲んでます。
(パパ様は飲み会です。)

夏になると大好物のライムジーマが飲みたくなる。
海とかお外に持っていくと最高!
ですが、只今は気分だけアウトドア(笑)

最近めっきり忙しくて。
まともに頭が働いていないような。。。
調整不足過ぎて。
なんと!
お盆休み、ひなたん預け先がありませぬ。

もともとパパが、休みなので、お盆期間の保育を依頼していなかったのですが、、、
パパ様は前述の通りなんちゃら大会確定のためお盆後半は旅立ってしまい。。。
慌てて幼稚園に頼むも敢えなくお断りされ。実家も両家NG。預かってくれそうなお友だちもさすがにお盆だし頼めない。。。
久々に痛恨のドジンコ。

何とか一日は我が実家に頼み込み、一日は私のお盆休み有休を変更して事なきを得ました。

本当に冷や汗。
お陰様で楽しみにしていた家族のプールもナッシング!!
本当に誰のせいって、自分の調整能力の無さにびっくり。

しかし慌てて学童に預けるお願いをしたら、「お母さん、大丈夫ですよ!こちらはお盆も営業(?)してますから!!」と明るく答えてくれた先生。本当に大感謝です。つーか、営業って言うのかな(爆)

そしてこれを期に市内のお預け先(有料民間施設)を、探したところ以前より夜間まで預けられるところが増えてきたなと感じました。今回はなんとかなったけど、今後のために保育施設の事前登録も考えなきゃなと実感。

せっかくのお盆休みは連休もなく、またもや女子家庭で頑張らねば。


さて、これから綾乃さんのバレエ衣装のチクチク手縫い補正、洗濯まで終わらせて寝ます。
今日はどーしても終わらせたい仕事があって19時半くらいまで残業。
(その仕事、帰り際にTP主任へパスしてきましたが・・・キラーパスになっていないことを祈る。)
そんなこんなでへろへろボロボロ。。。
アルコールもプラスされ・・・手元があやうい。針を刺さないようにしなきゃ。


明日は部署のお世話になった上司の送別会、明後日はあやっちの幼稚園で同窓会&もちろん夜はママ飲み。
夏は疲れるけど楽しいことが盛りだくさん!頑張るぞぉー。



by kawo_ringo | 2012-08-09 22:00 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧