31’s Cafe

2005-1-27 雪女ふたたび

本日は新潟市からの助産婦さん訪問2回目。
うちに来てくれる助産婦さんちょっと年齢不詳。
初回、現れたとき、黒髪だら~んと玄関にほっそりと立っている様子がまるで雪女のようだったことから母が命名。喋ってみるととっても気さくな雪女さんなんですけどね。そして仕事とは言えやっぱり赤ちゃんが好きなんだろうなーって感じでやさしくて親切。
さてさてあやぷー、1ヶ月と半月で4750gまで大きくなりました!
うーん、坂東英二どえーす!こりゃ同期の野沢ん家を笑えない(あそこは2ヶ月で6Kg。密かに「坊」(「せんちひ」の湯ばあばの息子ね)と呼んでいる)。
せっかく家に来てくれる赤ちゃんのプロに疑問点を一通り聞き、予防接種のスケジュールを教えてもらう。予防接種については、昔、強制だったものの、現在はほとんどが任意。桜沢エリカ等の著書を読むと確かに必要なのか疑問に思うものもあるんだけど、いざ何かしら病気になってしまったらやっぱり親としてさせなかったことに責任を感じそうで、とりあえず一通り受けようと思う。
そうそう、今日、あやぷーは「パンパースSサイズ」デビューを果たしました!!
新生児用を履かせてたら、おむつは太ももでチェックしてと言われた。確かに最近ギャザーの赤い跡が付いててそろそろ変えようかな~と思っていたのだ。ラッキーなことに出産祝いにパンパースは大量にいただいているためSサイズも豊富(笑)早速履かせてみるとなんかぶっかぶっかでカワイー。いいのいいの、「ばぁんどう」でも(←しつこい)。かわいいもん。

そして本日なんと綾姫は「ビルボード」デビューも果たしたのです!!ねぇ、本当末恐ろしいわ。絶対買い物好きになりそう(汗)遺伝だからしょうがない。。。めぐみおばさんからの遺伝なら病気(買い物依存症)だけど(大汗)えーっとビルボにはオーダーしていた内祝いを取りに行って来ました。随時発送していきますからお楽しみに~!!
[PR]



by kawo_ringo | 2005-01-27 16:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧