31’s Cafe

音楽の絵本~ズーラシアンブラスと弦うさぎ~

b0012252_2325563.jpg


着ぐるみ動物さんによる本格クラシックコンサート♪
以前から気になっていたズーラシアンブラスです。

ズーラシアンブラスとは・・・
子ども達の音楽への興味を沸き起こし、これから花開く可能性を持った
素晴らしい感性の導火線に火をつけることを目的に、よこはま 動物園
ズーラシアのマスコットキャラクターとして制作されました。
動物園が生命やその営みへの興味や関心・感動を動物を通して伝えて
いくように、『ズーラシアンブラス』は音楽の素晴らしさを知る糸口を提供
していきます。

【メンバー構成】
☆ 指揮/オカピ ☆トランペット/インドライオン ☆トランペット/ドゥクラングール
☆ホルン/マレーバク  ☆トロンボーン/スマトラトラ ☆チューバ/ホッキョクグマ

で、コンサート始まって。
指揮者を見たあやっち。

あや:「キリンだよね?」

ママ:「馬でしょ??」

司会:「指揮者はオカピさんです~!」

ぶふー。聞こえてなかったよね?!
言われてみれば、すっごい昔にズーラシア行った時見た。
オカピ。そうそうこんな感じだった(笑)

今日は弦うさぎ(つるうさぎ:弦楽四重奏団)もご一緒。
とても素敵なコンサートでした。
動物は喋らないけど。動きがコミカルで。
会場中に一体感もあり。
小さい子供が泣いても、みんな子連れのため、誰も気にしないし。
この料金(1,800円)で子供とクラシックが楽しめるなんて。
とってもナイスな企画だと思ふ。

ちなみに・・・
2歳児からはチケット有料とあったので。
ひなたんぶんも席を確保。
したものの。。。

ひな:「ママのお膝がよいの。」

と重量級ながらママの膝に居座り(笑)
しまいに途中から心地よくお眠りあそばせました(爆)
もったいなすぎる~~~!!!

ま、最後は起きて大拍手の中アンコールも聞けて良かったけど。
一緒に行ってくれたありさちゃん、りりちゃん、はなちゃん。
ありがとう~☆
また、楽しいイベントあったら誘うよ~♪

気付いたら写真を撮り忘れ・・・。
ほんとに久々のブロガーなので。
写真すら撮れてないよ。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2012-02-19 23:25 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧