31’s Cafe

イタイ話。

先日、とある町でフリーマーケットを出店してきました。
幼稚園のママともたちと子供達と。
全然、売上は無かったけど、お話して、売りこして、子供達は遊んで。
とーっても楽しんで参りました。
そこで起きた、二つのイタイ、痛いお話です。

その1.
フリーマーケットで売り子も少しは頑張ったあやっち。
自分で売った分ともともとのお小遣いの入ったマイ財布を持ってお買い物へ。
私も一緒に付いて行けば良かったんだけど。
接客もあったし、何より一年生になったのだし大丈夫と思って。
見送りました。
しばらくして。
シュシュやら人形やら。
満足するものを手に入れたらしく。
満面の笑みで帰ってきました。
良かった良かった。

で、ひなにもあるよ~とアンパンマンのティッシュの入った袋を手渡すあやの姉さん。
ひなたんは「うわ~っ!ありがとう~。」ってな感じで袋から出して。
あっという間にティッシュの紙が大量に取り出された状態に(笑)
ま、いつものことですけど。
片付けようね~。もったいないね~。お姉ちゃんでもやさしいな~。
なんて思っていると・・・。

アンパンの袋には〇〇〇〇しんきんの文字が。
ひえー。ひえー。
そうです、4つで100円のアンパンマンティッシュは・・・
販促用の本来無料でもらえるもの。

それを小学1年生が買いに行って。
普通に100円で売っちゃってるんです。
アンパンマン大好きなひなたんに買ってきてくれた綾乃のやさしい気持ち。
それに引き換え、無料のものを子供に100円で売りつけた大人のあこぎさ。
胸が痛くなりました。

ティッシュが無事なら怒り心頭で返品に行ったところですが。
気付いたときには中身は分離、袋はやぶられていたので・・・。
文句も言えず。とりあえず、我がブースの前の店をにらみつけてやりました。
今度見つけたら通報してやる←どこに??
と、心に誓いました。

その2.
売上はお昼代とお買い物でほぼ消えるくらいしか上がりませんでしたが(笑)
充実した一日で。
さー帰ろう~。
っと、駐車場に向かいました。
いつもはひなたんから真っ先にチャイルドシートに取り付けるところ。
この日は炎天下。
とりあえず車の窓を開けて、換気をしつつ。
荷物を搬入していました。
綾乃はさっさと一人、自分の席に座り、ドアをバタンっっっ。

『ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー』

響き渡るひなちゃんの絶叫。
何事!?
指、指、指はさんでる~!!!
右手の小指。
後部座席のドアに・・・。

とりあえず指、確認。
ぐにゃり。
絶対、折れてる・・・。。。
内出血して、色は黒っぽく・・・。

あまりの悲鳴に周りの方が「救急車呼びましょうか?」と声をかけてくれる。
しかし、どこに搬送されるかも分からないし、だいたい小指で救急車って呼んでいいの??
お礼だけ伝えて新潟市の急患センターへ。

こどもってすごくて、この時点でひなは絶叫、あやは罪悪感から号泣していたものの
車に乗って5分くらいで爆睡。
ほんとすごいね。
とりあえず生鮮買ったときにもらった氷でひなの指を冷やしつつ、マッハで急患を目指す。

幸い外科は空いていてすぐにレントゲンを取ってもらえる。
技師さんに取り押さえられたひなっち。
必死に抵抗!!!
ん?小指ちらっと動いた???
技師さんでは分からないと言われたけど。
きちんと先生に診てもらって、いただいたところ・・・
「骨折ではありませんよお母さん」とのこと。

ほーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
本当に安心して母は涙がポロリでした。

とにかく小さい子供がいるうちは目を離しちゃダメなんだと。
つくづく実感。
最近、良く姉とふらふら遊ぶようになったので。
今後はさらに心配です。

それにしてもひなちゃんには大変な日でしたね~。
お疲れ様でした。
早く、良くなりますように。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-05-25 00:35 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧