31’s Cafe

怒涛のGW 2011

いつもの如く・・・
今さらながら振り返る。
ゴールデンウィーク今年の出来事。

まずは、子連れでランチ。
b0012252_0581079.jpg


友人Hirokoのお宅へ。
Noriのベビーちゃんぴかちゃんと久々の再会。
赤ちゃん大好きのひなちゃんはピカちゃんの手を握り締め、
頭をなでなで。
Hirokoのお家はいつ行っても、素敵なさりげないもてなしで
この日もとってもおいしくランチをいただく。
翌週も同じメンバープラスAkyoでUsadebondにてランチ。
尽きることの無いママトークで、子供達は何度もお部屋から脱走(笑)
夏休みまたみんなで逢おうね~。と約束して解散。
親子で体調不良だったAkane-chanも次回こそは逢えますように。

翌週はこちらもかなりご無沙汰な会社同期で集合。
集会場所はいつものC-さん家。
Nacky、Tanishiとは一昨年の同期軽井沢大集合以来。
産休中のMayukoを含めて。
こちらも止まらない。近況報告会。
みんなそれぞれ永住地を決め。
住宅購入話が出ていて、ずいぶん大人になったなぁと(笑)
しみじみ思ふ。
この日は皆様帰宅後、我が家だけいつもの女子家庭でして。
Cさん旦那くんにちびっこ達を風呂に入れてもらい。
カレーを作って、夕飯食べて帰ってきました。
本当、毎度ありがとーございます。
こうして、なんとかチーム女子は生き延びていけます(爆)
それにしても散々子供達と遊んでくれて、風呂まで入って、
その後サッカーに出かけていく旦那くん。
すごい、呆れるけど。大感謝でした。今後もよろぴくです(笑)

そしてそして中盤も友人宅にお邪魔。
b0012252_163086.jpg


こちらはShokoの大邸宅~。
新築のお祝いで大集合。
Kaho-chan、Jun-chanとも久々の再会。
大人7人、子供7人。
夕方からエンドレスの大宴会。
私は深夜2時でリタイアしたけど・・・。
朝まで続いたらしい女子トーク。
君達すごすぎ。
今度は夏にすてーきなお庭でBBQやりたい~。
芝生、焦がさないから(笑)


翌日はAkyoと子連れで公園へ。
Akyoは今、福島の原発から結構近いところに住んでいて向こうでは子供も外ではほとんど
遊べないとのこと。
で、あれば・・・とりあえず新潟にいる間はめいっぱい外遊び楽しんで欲しい~っと、
こちらの公園に誘ってみました。

朝、三条にいたのでまともなお弁当は作れませんでしたが・・・
b0012252_1115051.jpg


コーヒーだけはドリップしたものを(苦笑)
みんなで気持ちよい空の下お弁当を広げて・・・。
景色は大パノラマの山と空。
b0012252_1182399.jpg


本当にこの公園は気持ちいい。
車も人もいっぱいだけど、敷地が広いのでそんなに混みあった感じがしない。
場所は、こちら。上堰潟公園です。
http://www.city.niigata.jp/info/kouen/uwasekigata-koen.htm

b0012252_1143319.jpg


この季節は菜の花も満開。
まるで迷路状態で、子供たちも大はしゃぎ。
公園での外遊び、堪能できたみたいで良かった~。

そして子供の日の5日は、ようやくパパ様の登場。
いちご狩りに行ってきました!
昨年、GW後半に白根グレープガーデンでいちごが無い!
という事態を経験しましたので・・・。
五泉で今年オープンという越後姫のいちご狩りへ!!

どうでしょう?
b0012252_1311373.jpg


このイチゴちゃん。
もう、携帯の待ち受けにしたいくらい。キュート(笑)

b0012252_1315367.jpg


もちろん、練乳どばりとつけていただきます。
練乳お替りしました。

b0012252_132533.jpg


たわわに実るイチゴ達。
お味ももちろん美味~~~!!

まっ、子供達は始まって5分、一列歩いた段階で。
「お腹一杯」でしたけど(爆)
さすがにイチゴだけってきついよね~。
ハウスの中とりあえず2列食べて・・・
正味10分ほどで終了~。
んもう、もうちょっと味わって欲しいのに。
「もうイチゴいらない、食べなくていい」ですって~。

ちなみにお値段はこんな感じ。
b0012252_1364064.jpg


あやっちなんて大人分取られたんですから。
もう少し頑張って欲しかったわ。

オーナーのご夫婦はすっごいいい感じの人たちで、なんとも言えない手作り感が
良かったです。
場所はこちら・・・五泉市の皆川農園さん。五泉駅の踏み切り近くのハウスです。

http://gosenhanaoibito.jp/cn15/pg131.html

b0012252_13872.jpg



なんと言ってもイチゴが大粒でおいしかった。

b0012252_14112.jpg


今まで行ってたところは大きなところだったので、ミニ動物コーナーがあったり、
ジェラードあったり、楽しかったけど。
このこじんまりなイチゴ狩りもローカル風味満載で楽しかった!

あっという間にイチゴ狩りが終了したので。
お昼ごはんを食べに・・・
五泉と言えばこちらだそうです。

b0012252_1444568.jpg


とりかん。
私が頼んだこまぎれの定食。
すごーいボリュームでした。
皮がパリパリでおいしい~。
思いっきり撮りわすれてますが、旦那samaの注文した「かつ重」もすっごく
おいしかったです。

五泉やるなぁー。
とイチゴ狩りととりかんで満足し帰路へ着く途中。
チューリップ祭りの看板が・・・

もちろん行きましたよ~。

チューリップの絨毯に遭遇。
はしゃぐ姉妹。

b0012252_151823.jpg


らんらんら~ん。ひなちん。


b0012252_1512772.jpg



あやーちゃんに至っては頭に花が・・・。
やってと言われて、やっちゃう親もどうかと思うけどね。

という訳で本当に疲れたゴールデンウィークでした。
しかし。楽しかった。本当に。
このGWも我が家の女子ぶりを心配していただいた皆様。
最終日はちゃんと親子で堪能しましたので、ご安心を~!

そして・・・
県外に行っている友達と逢う機会って年に数えるほど。
貴重な時間だった。
逢って元気をもらって。
また次に逢うまで頑張ろうと思える。
友達ってやっぱ一生の宝物だね~。
[PR]



by kawo_ringo | 2011-05-21 01:02 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧