31’s Cafe

まとめア~ップ!

あら、気付いたら梅雨入りです。
あれ、あれ、あれ~!?
2ヶ月またもや・・・放置。。。
だって、本当にあっという間に日々は流れるんだもん。
と言う訳でとりためたものを一気に放出~(笑)
我が家の近況をお楽しみ下さい。

【春休み】
b0012252_7555882.jpg


春休み、パパの唯一のお休みに村上へ!
あやっちのご希望“温泉”を楽しむため←どんな5歳児だ?
日帰りで瀬波温泉、汐美荘の貸切露天風呂です。
恐竜の窓から覗いているのが長女綾乃さん。

b0012252_7561522.jpg


こちらが次女陽菜乃さん。
首からぶら下げているのは雑貨屋で見つけたデジカメケース。
レトロなカメラに一目惚れ!

b0012252_811851.jpg


お天気良くて~。

b0012252_814571.jpg


お風呂も最高!!
やま信と村恭にてたんまりおみやげを購入して・・・。
満足な1日っと、思ったらパパはこの日も夜は練習。
やっぱり我が家は相変わらずデス。。。

【桜】
桜のシーズン、今年は遅めでしたね。
姉妹を連れて毎年恒例(?)女子チームの花見。
桜のトンネルをあやひなが手を繋いで歩いています。

b0012252_8211461.jpg


そして、花より団子な女子たち。
お家に戻ってミスドの限定東京プレッツェル。
おいしい~。
と花を愛でるより大きな歓声(笑)

b0012252_8225295.jpg


この日に小さな雑貨屋で購入した花のおはじき。
かわいくって2人のお気に入りになりました。

b0012252_8362336.jpg


ちょっと細かすぎて片付けた後も部屋のあちこちから出没し、
母を困らせてはくれますが(笑)
2人仲良くおままごとしている姿・・・微笑ましい~。

【GW】
いちご狩りへGO!!
ゴールデンウィークの中盤。
白根グレープガーデンへ。

b0012252_8275666.jpg


ところがっ!
あまりのお天気の良さで前半に山ほど観光客が来ていた模様で・・・
食べ放題できるほどいちごが無い!!
とのこと。
この日は入場無料で、はかり売りだけやっていました。
こればっかりはしょうがない。
いちごも小粒でまだこれから赤くなりそうなものしかない~。
親的には「あらら~」って感じでしたが。
子供たちは・・・

b0012252_8262513.jpg


らんらんらら~ん♪
すっげー。盛り上がってる!!
それぞれかごを持って、あやっちは鋏で上手にチョキチョキ。
その後をひなっちが、素手でまだまだ白いいちごをぶちぶちと引き抜く・・・。
その姿に親は大爆笑。
グレープガーデンはジェラードもあるし、うさぎもやぎもいて。
子供連れには本当に大満足な空間。
狩ったいちごはその場で練乳をつけて食べました。
すこーしすっぱくて、でもとっても美味しかった。
おみやげに、ちゃんとした(?)赤い苺も購入。

b0012252_8315248.jpg


新潟の苺、『越後姫』なんてかわいいネーミングなんでしょう~!
友人Jun-chanからいただいたフローズンいちごメーカー。
まだ、使ってないけど。
暑い季節にがっつり冷やしていただくつもりです。
ありがとね、Jun-chan☆
[PR]



by kawo_ringo | 2010-06-20 08:14 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧