人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

オーシャンズ  ★★★★

オーシャンズ  ★★★★_b0012252_0531029.jpg


今年初の映画はオーシャンズでした!
公開翌日に張り切って家族全員でお出かけ・・・。
そう、そうなんです。
預け先がこの日はなく。
子供500円だったこともあり、映画館子供多いでしょ。
っとタカをくくって一家総出。
ひなたん1歳4ヶ月にして映画デビューとなりました。
まぁ、ストーリーないですしね。
後半案の定途中退場はありましたが・・・。

期待通りの大海原で起こる海の物語に単純ながら感動。
自然ってすごい。
ただ・ただ・この世界が人間だけのものではないことが
良く分かる。

全世界50か所の海を、4年間かけて高性能機材で撮影した映像。
そのうち映画で使用されたのは選び抜かれた0.35%のシーンのみ。
この時点でどれだけ選りすぐりの映像なのかが分かりますね。

圧巻の大嵐のシーンもスクリーンで見れたし。
(どうして転覆しないのぐらいの大嵐。見るとびっくりします)
大変、満足でした。

ちなみに日本人で唯一のカメラマン奥村康さんは新潟育ちとのこと。
佐渡沖で撮った海水魚「コブダイ」も登場します。

壁掛けテレビで映像を流し続けたら一枚の絵をずっと見続けている
気分になりそう。
そんな映画でした。



by kawo_ringo | 2010-02-24 01:00 | cinema

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧