31’s Cafe

2004-12-2 春巻き20本

本日は父母と甥っ子のXmasプレゼント購入のためトイザらスへ。店内はX'masモード一色でございました。お目当てのものを「おはよう赤ちゃん(おはあか)」でチェックしていたため、速攻見つけてものの5分でお買い物終了~。お昼に駅南の寺泊直送「魚がし」で鮨ランチをいただく(上生1800円:姫もご満悦~!)。その後、彼らのタイヤ交換に付き合う。パパは会社時代の先輩(わたしは勝手に仙人と呼んでいる←ものすごい風貌なんだもん。古墳マニアだそうで、そのへんも仙人っぽいでしょ?)と囲碁と称して飲みに。わたしは母にAPITAで落としてもらって、お散歩。いつもとコースを変えて寺尾のTSUTAYA経由で約1時間程度。
今日は旦那様がめずらしく早く終わりそうということで実家に寄ることになっているので、春巻き20本、気合を入れて製作しました。
普通、春巻きっていうと中華料理屋で出るサイズだと思うんだけど、うちのはTVのリモコン(ちょっとした電化製品の幅広のリモコンを想像してみてほしい)くらいの特大サイズで、母のこだわりからオリーブオイルで焼きます。油であげるのと同じくらいカラっとできて、その上ヘルシー。しっかし、さすがに20本は結構な量だった。
久々に逢った旦那は風邪をひいていました。
でも、食後にアイスを食べたがったので、コンビニまで二人でハーゲンを買いに行った。
明日検診で糖が出たらと思いつつもあまりのおいしさにペロリと平らげてしまった。。。。
夜、母はプールの後に飲み帰りの父と合流し、二人で酔っ払って帰ってきました。
おもろい夫婦です。
[PR]



by kawo_ringo | 2004-12-03 20:26 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧