31’s Cafe

お買い物中毒な私! CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC ★★★★

世界的ベストセラーとなったソフィー・キンセラ原作の「レベッカのお買いもの日記1」&
「レベッカのお買いもの日記2 NYでハッスル編」を「ベスト・フレンズ・ウェディング」の
P・J・ホーガンが監督したロマンティック・コメディ。
キラキラ・ピカピカが大好きな女子にはたまらない世界観。

もちろんありえないシンデレラストーリーなんですけどね。
私としては主人公の仕事に対する姿勢がちょっと共感できなかったけど・・・。
(根がまじめなもので・・・笑)
買い物中毒な点はとっても共感できましたよ。
ええ、もちろん。

身につまされる・・・凍結した(←本当にカードを氷で固めている)資金を解凍するあたり。
(このシーンまったく同じような作品見たことあるけど思い出せない~!
どなたか知ってたら教えて!!)

お買い物中毒同士のセラピーで買い物について恍惚と全員が語り始めるあたりは
たまりませんね、もちろん私もちょっとよだれ垂らしそうになったもん。
↑おいおい・・・。ほんと自分自身中毒だなぁと思いましたね。

衣装は、「セックス・アンド・ザ・シティ」のスタイリスト:パトリシア・フィールドが担当。
なんとお洋服の1/3がTOKYOものとのこと。
最先端のNY&TOKYOのコラボファッションが楽しめまする。
SO CUTE!!
たまりません☆

この作品後から気付いたら「コヨーテアグリー」のジェリー・ブラッカイマーがプロデュース
でした。
うわ、懐かしい。
どうりで。
お買い物して手に入れるよりも大切なものがある。
それが主題ですけど、やっぱりかわいい衣装には目を奪われますね。
いろんな意味で女子必見な作品!

*SHOPAHOLICという言葉を初めて知りました。
そうよね、中毒だもんね。病気だよね。
作中ではGoogleした・・・?みたいに訳されていたけど、やっぱり英語でも
「ぐぐる」に近い言葉があるのかな??


b0012252_16132868.jpg
[PR]



by kawo_ringo | 2009-06-11 16:13 | cinema

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧