31’s Cafe

Let's  スパ・リゾート・ハワイアンズ~ !!

b0012252_1024786.jpg


行ってまいりました。
ついに!
常夏の国・・・



ハワイ


アンズへ(爆)←しつこい!?


今回のたびはベビー連れのため、ゆったり~のんびりできるように作戦。
早朝、豆から挽いたコーヒーをポットに詰めて・・・
旦那samaと娘を叩き起こし!
いざ、出発~。
7時に出て、磐越道、サービスエリアも寄りながら10時にはハワイアンズへ到着しました。
意外と近いのね。
そして玄関の扉が開くと、そこは・・・
おそろいのムームーやアロハ~な服を着た人々が!
旦那様は「ここに来るとみんなこういうのを買いたくなるのか?」
と言っておりましたが、そんなことはありません(笑)
宿泊者はお揃いの部屋着としてこの常夏服を与えられるのです!
子供ももれなく、女の子はムームー、男の子はアロハを貸してもらえます。
かわいいっす。これ。

まずはチェックインが14時からなので、お泊り荷物をクロークに預けて。
ウォーターパークにて水遊び~。
そうそうプール用とお風呂用の荷物は別々にしておくといいです。
なんせお部屋でくつろげるのは14時過ぎ。
じゃあ、ベビーのひなっちはどうしているの??
っというと・・・
さすが、常磐ハワイアンセンターの名残?
ウォーターパークの2・3・4階にはとってもくつろげる・・・というか懐かしい?
まるで海の家のような休憩所が。
ここで本当に昼寝しているじいさんやら、本を読んでいるおばあちゃんなど
多数。たぶん、お孫ちゃん達と来て留守番隊みたい(笑)
場所取りも全然している雰囲気だったのでこちらに荷物をおかせていただきました。
(ベビーがいないようならウォーターパークの席料が取られない椅子席もいいなぁ
と思いました!しかしここはオープンしたらすぐに取られちゃいそう~。)
ちなみに、ベビーカーもOK!だったので、夜のフラショーはベビーカーを持参。

プールは浮き輪を持参しました。ものすっごい空気入れがあるので膨らませる手間もいらず。
しかも館内には色んな種類のレンタルグッツが。
なるほど~こういうのは便利ですね。
流れるプールにあやっちもウキウキ~。
ひなちゃんはベビープールに足だけつけまちた。
(おむつをつけているベビーが入れるところが一箇所だけあり。)
ハワイアンズといえば思い浮かぶのがロングスライダーですが。
これ、身長制限があって120cm以下だと3本のうち2本は滑れない。
しかも保護者とも乗れないから今回は諦めました。無念。

今回の期待はプールよりフラ。
昼も夜もショーを楽しみましたよ!
綾乃は昼のショーではフラダンスに参加できる場面でママ無し(ひなが寝ていたため)
でも喜んで参加し、満面の笑みで一番前で踊っていました。あっぱれ。
ママも夜のショーはひなを抱っこして綾と参加。
とっても思い出に残りました。
みんな常磐音楽舞踊学院で習ってるんですよね?
スバラシイ。まさにフラガール!
映画を既に何度と無く見ているので、ついつい思い出し泣きしちゃいます。
(この旅から帰ってまた見たくなり旦那samaともう一度見て泣きました(笑)。)
そしてフラと共に感動したのがファイヤーダンス。
生で見るとその迫力にびっくりです。
ファイヤーダンサーのこんがり焼けた肌はもしや日焼けではなくリアル火焼けか?
と思うほど(笑)
とにかくショーが良かったなぁと言う感想。

ちなみにハワイアンズにはお風呂がたくさんあります。
我が家は夕方にスプリングパーク、朝に江戸情話与市(日本一の露天風呂)のお風呂を
楽しました。(*与市は体を洗えませんのでご注意を~!)
スプリングパークのお風呂にはベビーチェアも常時あるのでとっても助かりました。
パパが運転でお疲れとのことで・・・
結局、旅先でも子供2人と風呂に入ったママでした。。。

そんな感じで朝・夕共にバイキングぶひぶひで腹も満たされましたし。
大満足でハワイアンズを後にし・・・
二日目向かった先は。

そう、アクアマリン福島~!
綾はジィジ・バァバとすでに来ていますが、私たち夫婦は初。
新潟のマリンピアより水槽の使い方がうまいですね。
ゴマアザラシがかわいく。
アシカの大きさにびっくりしました。
餌付けがすっごい良かったです。
この日は残念ながら干潟で水遊びができないくらい寒いお天気だったので、
一日いるつもりだったのに半日で見終わってしまいましたが・・・
パパは大好きなシーラカンスの剥製やら模擬展示が見れて嬉しそうでした(笑)

b0012252_1282154.jpg


その後は小名浜港の鮮魚センターで海鮮丼を食べまして、お土産のお買い物。
キンキ・メヒカリ・鮭なんぞを仕入れて帰路へ・・・

b0012252_1295936.jpg


と言いつつ。
これですぐに帰らないのはちゃっかり手抜き主婦。
帰ってからのお夕飯が面倒くさいので、こちらのおいしそうなレストランを事前に調べて
おりまして・・・

b0012252_11544164.jpg


この、シーフードレストランメヒコの蟹ピラフをお持ち帰りしました!
すごいのです、ここ。
http://www.mehico.com/
ぜひ、行くときはフラミンゴ館というところに行って欲しいのですが。
その名のとおり、フラミンゴ見ながら食事できます(爆)
個人的にはうすーいピンクにかわいい肢体のフラミンゴが大好きなので間近で
見れて感激。
車で寝ていたあやっちにも見せてあげたかったなぁ~。
ピラフもおいしかったし。
今度行くときがあればお持ち帰りじゃなくてここでご飯を食べようと思った次第です。
*メヒコはwebに割引クーポンがあります~。私は期限切れのを持っていったけど、
割り引いてもらえました。ラッキー。

という訳で食いしん坊はお持ち帰りし品にも大満足し。
GWが無事に終了。
残ったのは旅の疲れと洗濯の山でした。
子供が2人になって特にこれと言った大変さを感じたことはなかったけど、
旅の支度と始末がすっごい大変だということを今回実感しました。
母ってすごいんですね。
楽しいだけじゃないんだぁと母業を改めて思いました。
でも写真を振り返って子供の笑顔を見ると疲れも吹き飛びまね。
帰ったばかりなのに、また家族旅行へ行きたい!
と思う懲りないママンでした。


おまけ・・・

b0012252_12233955.jpg


なぜか?ハワイアンズでヒナノビールを発見!!
きゃ~~~~!(歓喜)
ヒナノの名前を付ける時に、タヒチ語で「かわいい女の子」という意味があり、
タヒチにはヒナノビールがあることは知っていたのですが。
ここで発見するとは。
もちろん、ご購入してきましたよ~。
絵柄もとってもキュート!
綾乃曰く、「なんでアヤノビールが無いの~!?」と文句を言ってましたが(笑)
嬉しい発見でした☆
[PR]



by kawo_ringo | 2009-05-15 12:05 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧