人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

Happy Merry Christmas☆

12月25日朝。
いつもはゴロゴロしてなかなか起きない娘がムクゥ→リビングへダッシュ!

綾乃:「ママ~!クッキー無くなってる!!サンタさん食べて行ったよ~!!!」
ママ:「ええ!?本当??」(クスクスクス&シメシメな内心。)

Happy Merry Christmas☆_b0012252_0213119.jpg


という訳で前日、サンタさんはプレゼントを配るのに疲れているから、
クッキーでも用意しておいてあげようか?と相談し、
テーブルに置いておいたクッキー。
夜、プレゼントをクリスマスツリーの下にしこんで、
パパサンタがバクバクっとそれらを頬張っておりました。
かくして、作戦は大成功!!
見事、愛娘はサンタさんが食べていったものと確信しているのです。
いやー4歳児ってまだまだかわいいなぁー。

さて、今年のプレゼントはこんな感じです。
Happy Merry Christmas☆_b0012252_0252694.jpg

ツリーの下に積まれたプレゼンツ。

Happy Merry Christmas☆_b0012252_022399.jpg

陽菜乃の分まで綾が張り切ってOPEN!

綾乃さんは12月生まれなので、すでに誕生日にチョコメーカーやらキュアフルーレ
やらキュアモケースやら大量にプレゼントをゲット済み。←もちろんじぃじとばあば
からのプレゼントを含む。
ちなみに実家の父はこの時期にこどもチャレンジの年間購読をプレゼントしてくれ
ます。これ、すっごいありがたいです。こどもチャレンジはキャラクターはともかく
(しまじろうファンすんません。←いるのか?!)本当に月齢ごとに何をしていいのか
分からない親にはあり難いシステム。成長に合わせてすて~きな物を送ってきて
くれます。親を励ます冊子と一緒に(爆)

私たちからのクリスマスプレゼントは「腕時計」。
なんでか分かりませんが、今年のサンタさんへのお手紙に腕時計が欲しいと書いた
綾乃さん。正確に言うとプリキュアの・・・ということでしたが(笑)絶対無理~。
「サンタさんは外国の人だからはプリキュアは分からないかもね~」と事前に注意
済み(がっかりさせないように笑)
そして、用意したのは、こちらのLEGOの腕時計。

Happy Merry Christmas☆_b0012252_0393267.jpg


パーツを組み合わせると大人でも使用可。
(実際おしゃれな友人がその昔していてかわいいな~と思っていたのですが、
自分が親になって我が子にプレゼントすることになるとは思いませんでした。)
時計の文字盤フレーム部分に細かくLEGOと印字されているのもCUTE!
本人もプリキュアを忘れ?すっかりお気に入り。毎日装着しています。
って、付けているくせに時計を読む気はまったくありませ~ん!!


そしてそしてアヤ&ヒナに3D絵本のプレゼント。

Happy Merry Christmas☆_b0012252_23554331.jpg

「不思議の国のアリス」ロバートサブタ
「シンデレラ」マシュー ラインハート

こちらはずーっと大切にして大人になるまで持っていて欲しいなと思って、
ママセレクトです。(あ、資金は旦那様のジイジ&バアバからご提供いただき
ました!いつもありがとうごじます。)
おもちゃは山のようにあるし、思い出に残るプレゼントにしたいなぁと思って選び
ました。
英訳の方がかっこいいんだけど、Amazonの評価で原作の英語は相当難しい
とあったので、日本語訳のものにしました。
これが大正解で・・・ストーリーが読むのがめんどくさいほど細かい!!
特にアリスは日本語ですら難解で・・・たぶん4歳児には理解不能。
読み聞かせても次を早くめくりたがって大変。
でも本人は大喜びでした。むしろ妹の陽菜乃の分も自分のものだと思っている。
大人になったらちゃんと陽菜ちゃんに返してあげて欲しいです(笑)

そうそう、最初の画像にポストカードがありますが、我が家では毎年、サンタさん
からお手紙が届きます。(メッセージはパパサンタが書いてます。)
1歳から初めて今年で4枚目。同様にお誕生日にもパパとママからカードを
送ります。
生まれた年はまだまだ全然意味は分からないと思って書いていたけど、
今ではひらがなが読めるようになって、今年はたどたどしくも読んでみて
くれました。ちょっと感動。
こうして毎年のカードがたまっていって、成長したときに、自分がどんなに
パパとママから愛されていたのか、伝わってくれれば良いなと思います。
考えてみたら今年からカードが陽菜乃分も必要に!
姉妹仲良くこれからは毎年、同じクリスマスカードを選んでいこうと思います。



by kawo_ringo | 2008-12-26 23:37 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧