人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31’s Cafe

Happy Birthday AYANO!

Happy Birthday AYANO!_b0012252_0353993.jpg


12月14日は綾乃さん4歳のお誕生日でした。
早いな~というのはママの実感。
ちなみにそんな日の朝、何を思ったか・・・
「綾は大人になったらママと結婚するの!」との爆弾発言(?)
パパの複雑な表情を読み取り
「やっぱりママとパパと結婚する。」と訂正していました。
うん、大人になったな(爆)

身長は98・4cm、体重17.3kgです。
将来の夢はケーキ屋さんです。
最近の保護者面談によると正義感がとっても強いらしく、
自分のことはもちろんだけど友達が何かされていても
小さな体で男子に立ち向かい、「ダメでしょう~!」と
怒りつけているらしい。
うーむ、想像できる。
両手は腰でプンプンしているんだろうなぁ(笑)
ちなみに給食は相変わらず大好きで毎日ピカピカ賞(完食)
とのこと。全種類おかわりだそうです。
どんだけ食いしん坊?

さて、お呼ばれされた幼稚園のお誕生日会。
ママは初体験でしたが、大勢のお友達(全校生徒)のいる前でも
自分のお名前をはっきりと答えていたし、成長っぷりに感動。
この日は教室で子供達と一緒におやつのケーキを食べるのですが、
お誕生日の子のママたちに先生がインタビュー。
生まれた時間と生まれてきた時にどう思ったか?を聞かれました。

そうだなぁー4年前は幼稚園でこんな風に感想を聞かれているなんて
思いもしなかったけど・・・
大きかったお腹がぺっしゃんこになって、隣に小さな赤ちゃんが現れたときは
本当にこの子がお腹にいたんだなぁって、やっと逢えたねーって嬉しくなった
ことをお話してきました。

赤ちゃんだった綾乃、笑顔は生まれたときのまんま、相変わらず家族を
幸せにしてくれています。
近頃は生意気な発言でママを困らせることもありますが・・・
これからも仲良くやっていきませう。
おめでとう。おめでとう。


Happy Birthday AYANO!_b0012252_0382831.jpg
⇒こちらの花束は義理の母60歳のお誕生日記念。
綾乃とは2日違いのお誕生日。
還暦のためお義姉さんとパパの連名で60本のバラをお取り寄せです。
喜んでいただけたみたいで、良かった~。



by kawo_ringo | 2008-12-19 00:38 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧