31’s Cafe

少し早い・・・

まるでクリスマスプレゼントのように。
欲しかったものが届きました。
それぞれ遠く離れた地にいる友から。
アリガトウ。
なんで欲しかったものが分かるの?
というタイミングの良さ。
大切に使います!

b0012252_114555.jpg

1つ目は現在愛用中のフロッシュの食器洗い洗剤。
雑貨屋においてあるとってもCUTEなカエル柄のこの洗剤。
あなどるなかれ4倍薄めて使うので経済的だし、何よりECO先進国ドイツ
生まれなので排水してからしばらくすると界面活性剤が98%分解される。
つまり環境にやさしい洗剤なのです。
いつか紹介しようと思っていたらすっごいタイミングで我が家にやってきて
くれました(ちょうど買い置きがなくなるところだったので!)
ありがとう~ヒロコ。
内祝いでいただきました。
これからもECOママでガンバリマス!

b0012252_119765.jpg

2つ目はパリに新婚旅行へ行った後輩ちゃんから。
ロクシタンのハンドクリーム&リップ。
メルシ~!!
前にもロクシタンのハンドクリームをもらって香りにぞっこんになったんだけど、
なんせ新潟にはお店がない~!!!!
なのでごくたまにロクシタンをもらうとかなりニンマリ~。
現在、食洗機のない生活で手が荒れ荒れなので、ありがたく使わせて
いただきます。
ちなみに今は、アントスというイタリアのハンドクリーム(これもいただきもの)を
使っています。こちらもかなり良い香りです。
いやー、手が荒れる年になったんだなぁーと加齢を実感です(笑)

b0012252_1284743.jpg

3つ目は今日、遅れてゴメンっと誕生日プレゼントをいただきました。
え?俺、おとめ座だけど(9月生まれ)。うっかり今年もらっていなかったことも
忘れているくらいでしたよ。まゆこくん。
うん、でも嬉しい~。化粧ポーチ。これはつまり・・・
もっとよく鏡を見ろ!ってことだね。
そうそう、加齢を実感している場合ではない(爆)
忘れかけていた女を忘れないように。
2児の母になってもメイクを忘れずに。
ガンバリマス。ありがとう。

b0012252_1464950.jpg

今日、入浴中に配達が来て、お義母さんが荷物を受け取ってくれたのですが・・・
「かおちゃん!なんか海外からよ~!」
ん!?海外通販したっけ??なんか懸賞あたった?!
かわいいミッキーの箱です。
なんと、ロスに住む友人OTOからの海外便。
オオー!すっげ~~~。
早速、風呂上りの綾乃が飛びつく。
まぁ、まぁ、まずは綾さんおパンツ履きなせー。
と言いつつママもワクワク。
OPEN~!!
とってもCUTEな子供服ヒナさん用。
そしてママ用お買い物バッグとハーブティー。
なんか、アメリカっぽい~。かわいい~!!
アメリカで8月に出産した友人。
こちらがお祝いを送る前に送ってもらっちゃいました。
ご。ごめんよー。のんびりしてて(汗)
蕎麦屋の出前ではないけど、こちらはもうすぐ発送予定です。
ちょっと去年とは違った新潟アイテムを取り揃えてまして・・・。
って、はい、言い訳です(笑)
それにしてもアメリカで子供産んでむこうで育てているOTO。
きっと持ち前の向上心で英語もメキメキ上達しているんだろうね~。
そして育児も頑張っているんだろうね~。
わたしも負けずに越後でがんばるよ。
ありがとう、ありがとう。

と言うわけで。
なんだかほんとにわらしべ長者?
クリスマス前に嬉しいものをいっぱいいただいちゃいました。
クリスマス本番もサンタさん来てくれるかなぁ~。
なんか、これでおしまいっぽい気がしてならん・・・。。。
[PR]



by kawo_ringo | 2008-12-12 01:44 | つれづれ

日替わりでカフェメニューを楽しむような・・・
by kawo_ringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【profile】
36歳 NIIGATA-city 在住
会社員 旦那sama 1人
長女8歳、次女4歳

好きなことば
「思いわずらうことなく
愉しく
生きよ」

【おススメ記事】
過去に評判の良かった記事を集めてみました。

大正ロマン
誕生編
I have a dream!
世界の中心で綾乃が叫ぶ
Children Learn What They Live
離乳食cafe
東京タワー
iPodminiを車で聞こう




フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ダイハード4.0
from M's Weblog
大停電の夜に Until..
from 映画!That' s ent..
突発性 湿疹
from 湿疹|湿疹図書館
【番外編:博多】稚加榮の..
from 東京の美味しいグルメ
「東京タワー」
from 月灯りの舞
「東京タワー」
from 共通テーマ
イン・ハー・シューズ
from toe鐚€疂nematicl..
思いわずらうことなく愉し..
from 書庫  ~30代、女の本棚~
イン・ハー・シューズ
from 八ちゃんの日常空間
In Her Shoes..
from Rusty's Cinema..

ファン

ブログジャンル

画像一覧